忍者ブログ
ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



027fe287.jpg



とにかく姑獲鳥(うぶめ)の夏が好きで好きで仕方がなかった時期があります(笑)
「僕は高いよ。」
と言い放つ京極堂が本当に好きです。榎さんも関くんも木場修もいい味出してて
あの4人がいるのがホッこりして好き。
好きだった分、映画化するのは結構抵抗がありました・・苦笑
若かったなぁ。ほれ、人それぞれの人物のイメージってあるからね。
塗り仏も好きですが、やっぱ姑獲鳥が一番最初に読んだ作品だからかもしれないけど
一番ストンと落ちてきます。

逆に姑獲鳥がダメだけど鉄鼠ならいけたという友人もいました。
意外と勧めるのが難しいかも。

寝転がってる榎さんはちなみに芹ちゃんです♪
和風庭園の撮影会で付き合ってくれたんだよね・・笑
ありがとうv芹ちゃん♪

久々に京極堂シリーズを読み返したらくわぁぁ!!て熱がぶり返してます・・笑
あぁ、やっぱ好きだなぁ。としみじみ思い返す感じですが。
あの独特のテンポや雰囲気。解明された後にもう一度読み直して
更に、あぁ・・ここでか。と思うのってやっぱ楽しいですね。

 

5702c485.jpg

この世の総ての不幸を背負ったような仏頂面

関口くんがそう喩える京極堂ってどんだけ不機嫌そうな顔してるんだろうか?笑
でも映画化と漫画化て凄い効果があるもんで、ソレ関係のサイトが結構あって凄いなぁと
あんなに探しても中々なかったのに今は嬉しい限り。
あぁでも榎京のサイトさんの方が活発で・・笑。
京関が一番好きだったのですが、榎京も好きなんで問題ないです!!←
でもね、すご~~~~・・・く好きだった小説サイトさんはやはり復活していませんでした。
その人の書く文章が好きで、その世界観が好きだったので閉鎖される時は
悲しかったなぁ。今でも、その人の発行された本を大事に持ってますv
何年経っても読み直して好きってことは本当に好きだったんだと思います。
これだけはずっと本棚の片隅に置いてそうです・・笑

さて、明日から初出勤。
怖い!!
まぁでも、獲って喰われることはないんで頑張ってきます。
流れがわかって、生活パターンに余裕が出てくるまで頑張るぞ!
それまで少し色々自粛かな。
まぁ、もともと活発じゃなくなってきてますが・・・笑

あぁ、中禅寺秋彦好きだ!!さらば!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
BlogPet ぷぅv
最新CM
[07/08 Ecommaceday]
[06/09 adhecoutouh]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
[12/08 BlogPetのぷぅ]
[11/24 BlogPetのぷぅ]
プロフィール
HN:
くら
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]